So-net無料ブログ作成

HTD京都6レポート行くですよ~♪ その3(昼の弐  [イベント・ドルパ]

さて、昨日途中で切り上げて、ディーラーさんを紹介出来ませんでしたので、
今日は一貫してディーラーさんの紹介となります。
実際には、昨晩紹介していたとしても、ディーラーさんの紹介になっていたと思いますが(笑
そう、つまりは、幾回かに分けて紹介しないといけないぐらいの量というわけです。

紹介へと移る前に、その1その2をまだごらんになっていない方は
そちらからご覧下さいませ~

では、ディーラーさんの紹介編へと参りましょう[るんるん]

今回は見事に写真で長くなってます(笑


184:碧玉aria+まったりとした時間さん
十兵衛さんのカスタムヘッド03を~と思って
主なるディーラー巡りの最初に向かったのですが、
…残念ながら完売だったのです。
ですが、カスタムっ娘さん達や販売ヘッドさん達が出迎えてくれて
凄く楽しめました。

しかも、祭たんをリアルに拝めたのは僥倖でした~(>ω<b

オルタさんの仮面等は、一護さんのお手製だそうで、
仮面の詳細を教わったりして参考になりましたよ~(^ω^b

そのオルタさんの後ろには桜さんがウィッシュ手で構えていて格好可愛かったです。
イリヤが今回出たのだし、いずれは桜さんも発売されるでしょうか…それとも難しい?(´・ω・`)

カスタムな凛さんも細部まで拘って作られているだけあって、凄く良かったです。

そして、ariaさんのカスタムセイバーさんですよ[exclamation]
MDDな状態でズビシッと決められてました(>ω<b

カスタムヘッドの娘さん達には全て売約済みのお札が貼られてますが、
やはりどの子も可愛いですね。



そして、こちらは…時間が経ってから訪れた時に変わっていたブースの模様です。
仮面等の詳細は2度目に訪れたこの時に伺いましたw


233:◆蒼◆のドレスルームさん
ドルパに来てディーラーさんと言えば毎回こちらには寄っていますね。
そして、前回書いていたのに、今回も名刺というかデコカ渡してませんorz
何時になったら渡すんだろう~w

どのお洋服もちょっぴりえちぃで可愛かったので、
全部!とか言いたかったですが、そんなのはお財布上無理ですから
1点だけ…お買いあげでした。






005:Archangeloiさん
ボンネットの付いた大きい娘さんと幼っ子が実に可愛かったです。



010:アトリエ紗良&YOKOさん
シスターな感じとか、服装の白黒感と言い、
教会の一空間と言った感じでした。


そして、この看護服は、かなり良さげでしたよ~
何故かお買いあげに踏み切りませんでしたがorz


012:CHERRY MILKさん
毎度の事ながら、版権の色んな新作や、
今回はオリジナル服も販売されていてかなり華やかな感じでした。
プリアーの制服…買っておくべきだったかなぁと今更思ってますが、既に遅いですw








015:red fishさん
何という、幼っ子に適合するサイズの鹿さんなんでしょうか!<マテw

実は、こちらのメイド服…密かに狙ってたんですが、悩んだあげくスルーしてしまいました。
買われている方のお披露目を楽しみにしておくことにしますよぉ~(>ω<b



029:Baumkuchen◎さん
季節にあわせて、こたつからちゃぶ台へとパワーアップですね。
お手伝いのあみたんも居て、もう少し写真を撮っておくべきだったと感じましたorz


023:ugs×maika×101さん
未来さんとミズキさん、さらにはこのみタンのお揃い服~と言うのがまた良い感じですね。


たま姉さまのアイドル衣装も様になっていて素晴らしかったです。


048:Crazy Marketさんでしょうか?(もし違っていたらスイマセンorz)
いいんちょさんの衣装だけを見て思わず撮影を申し出て撮ってましたので、
ディーラー名を覚えておくのを忘れていました。








057:モモ屋萬年堂さん
普段のちょっとしたお洒落のお洋服はこちら!
と言っても過言じゃないぐらい色々作られていますよね。
毎回どんな服が来るのか楽しみにしてます。




062:こほりん堂さん
白と黒基調の服装もさることながら、ミズキさんの来ているファンタジックな衣装も
また良い感じでした。
やはり人気があるのか売り切れ状態でしたが(^ω^;



084:Alphiria邸さん
幼っ子達の白の乱舞~
やはり白い衣装って良いですね~[るんるん]




086:花鯉蝶さん
ブース自体が一つの場面を描き出しているので、素晴らしい出来でした。
背景を作ったりするのもかなり手間暇掛かってますよね…





100:Lemuliaさん
ふわふわのドレス群の娘さん達がお出迎え~。
こういったふわふわのドレス、一着は欲しいですね。









かなりディーラーさんの雰囲気で盛り上がって来てるであろう…
こんな所で締めたいと思いますw

続きはその4にて公開予定~。
次も恐らくディーラーさんで一貫した記事になるかと(^ω^;

同じ写真がだぶっていたりするのは、私の撮った写真とdabaさんの撮った写真モデルが
一緒であるのを見つけたから、両方載せちゃってます。

今日も今日とて…眠気が私を異世界へと誘ってきます(>ω<;
何か今の時期は眠気を誘う魔法みたいなものがあるんでしょうかね。
やはり春の陽気は眠気が出ても仕方ないのかもしれませんね。
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 13

つか

こんばんわー

たくさん写真を撮っていますねー。私はあまり撮ってませんよー。

私は見ているところがどうも偏っているようで、見た記憶がないブースもいっぱいありますが(笑)記憶のあるところをコメントしますねー。

>184:碧玉aria+まったりとした時間さん
祭ちゃん可愛かったですねー。
でも祭ちゃんはフラッシュを焚いた方が祭ちゃんらしく撮れますよ?(笑)。

>010:アトリエ紗良&YOKOさん
>何故かお買いあげに踏み切りませんでしたがorz
ここのシスター服は神戸でのイベントで買ったので看護服も買おうと思いましたが、私も買うまでにいたりませんでした^^;
なんかちょっと微妙なんですよねー。

>012:CHERRY MILKさん
いかにもキャラものの服で可愛いんですが、クセがありすぎて元ネタを知らないと楽しめなそうです(笑)。

>015:red fishさん
メイド服・・黒いのは結構残ってたんですね。
このアイリがなかなか可愛いです。

>買われている方のお披露目を楽しみに
誰か知りませんけど楽しみですねー^^;

>048:Crazy Marketさんでしょうか?
この委員ちょさんはすごく良かったですねー。目が釘付けになりましたよー(笑)。
しっかり私も写真に撮りました。
うちのより眉がキリッとしてるんで書き換えているんでしょうかね?

>057:モモ屋萬年堂さん
ここの服はかなりツボで全部欲しいぐらいですよー。でも、なんか高いので一着が精一杯です^^;
夏の大阪ドルパにも来て欲しいですねー。

では次回も楽しみにしてます。
by つか (2009-03-27 00:38) 

へか

あれ?名前がつかさんになってますね。
私も相当眠いですからすいません^^;
by へか (2009-03-27 01:13) 

つか

うっちーさん、再びこんばんは~
そしてniceありがとうなのですよー
いつも嬉しく思います。

今回の記事でうっちーさんが買いたい~と思ったディーラー服は
あったでしょうか。
まだその4やその5にもディーラーさん紹介ありますので、
これは~!?と思ったのがあれば幸いです。
見ても、その場限定だと買えないから、幸いでもないですね(^ω^;w
でも、GWのドルパにこられるディーラーさんの物だと
可能性はありそうでしょうか。
by つか (2009-03-27 01:24) 

つか

へかさん、こんばんは~

>たくさん写真を撮っていますねー。私はあまり撮ってませんよー。
今回は、まだ少ない方だと思うのですよ~
自身の総枚数が270枚程でしたし…前回の冬は600枚近くですw
ただ、今回は友人のdabaさんからの写真も足しての掲載ですので、
結構な枚数になってます(>ω<v

>祭ちゃん可愛かったですねー。
可愛かったですよね~、いつも祭ちゃんを側で見れる十兵衛さんは幸せでしょうねぇ…羨ましいっ!w

>でも祭ちゃんはフラッシュを焚いた方が祭ちゃんらしく撮れますよ?(笑)。
見事にそれ、実行してませんでしたw
フラッシュ焚くのは野外だとあまりしないので、すっかり忘れてました(^ω^;

>なんかちょっと微妙なんですよねー。
結構お手頃価格だったんですけどね、何かが心に引っかかっていたんでしょうね、お互いにw

>いかにもキャラものの服で可愛いんですが、クセがありすぎて元ネタを知らないと楽しめなそうです(笑)。
あぁ、確かにそれはありそうですね…
オーソドックスな制服等で着こなし可能な物なら良いんですが、
キャラしてるものが多数なので、少し厄介な部分はあるかもしれません(^ω^;
私の場合、似合えば良い~と思うときもあるのですけどね(笑

>このアイリがなかなか可愛いです。
しっかりしてそうなメイド長風かと思いきや、
ドヂッ子風なメイドさんちっくなのが良いですよね~?<マテw

>誰か知りませんけど楽しみですねー^^;
うんうん、楽しみですね~(ぉw
どちらが着られるのか~とか♪

>この委員ちょさんはすごく良かったですねー。目が釘付けになりましたよー(笑)。
色っぽかったですしね~。
何処か初めてのディスコへ向かう委員ちょさんな感じも良かったですし。

>しっかり私も写真に撮りました。
やはり撮られましたか~(>ω<b

>うちのより眉がキリッとしてるんで書き換えているんでしょうかね?
そんな感じがしますよね。
少し濃い色で書き換えはしてそうな感じです。
もし何もしていないのなら、背景との色合いでキリッと見えるのかもしれませんね~

>でも、なんか高いので一着が精一杯です^^;
いや、一着でもお買いあげなら十分かと(^ω^;
私は失礼にも写真だけだったりすることが多いです。

>夏の大阪ドルパにも来て欲しいですねー。
東西に行き来されるディーラーさんが増えて下さると嬉しい限りですよね。
ホント、夏に大阪で開催ならば来て欲しいと願うばかりです。

>あれ?名前がつかさんになってますね。
夜遅くに眠い状態でPCしていると、こういうことありますよね(^ω^;
私もよくあちこちで見事なコメントやっちゃってることありますよ~w
今晩はゆっくりお休み下さいませ~(>ω<b
by つか (2009-03-27 01:41) 

十兵衛

つかさん、こんばんは
ドルパでは、ウチのブースに遊びに来てくださりありがとうございました。
素敵な写真で紹介していただき合わせて感謝です。
つかさんがお連れになられてたライオンセイバーさんがギガかわゆかったのが印象的です。
うーん、あの衣装は破壊力あったなぁ~衣装は無理でもネコ手グローブとか作りませんか?

PS 祭はへかさんがおっしゃられてるとおりフラッシュ炊いた時に命が宿る娘なんですよ。祭と小鳥はフラッシュ撮影を多用する私のブログアシスタント用にチューンが施されてるカスタムっ娘なのですw
by 十兵衛 (2009-03-28 22:26) 

aria

初めましてです、イベントでは本当にありがとうございましたv
ちびライオンセイバーさんにめろった&対抗心(笑)が出て、ついうちのちび化させてる十セイバー登場。(十兵衛さん魂のカスタムヘッドなのでこの名前)
まさか写真をばしっと撮られているとは思わずです。ブースの写真もありがとうございます!

私手で出演で(苦笑)。
ちなみにウィッシュ手(キラッ☆手とも)は一護さんカスタムです。服は私が作って展示と見事なコラボセイバー…。
ライオンセイバーさんとツーショット出来なかった(ブースから出られないほど体力消耗orz)のが心残りであります…ドルパ21でもし見かけたら(一般参加ですが)よろしくですよー。
by aria (2009-03-29 20:22) 

水銀

またもや、こんばんわ!、つかさん

>233:◆蒼◆のドレスルームさん
>どのお洋服もちょっぴりえちぃで可愛かったので、
>全部!とか言いたかったですが、そんなのはお財布上無理ですから
>1点だけ…お買いあげでした。

やはり、えちぃ服は買ってしまいますか(^^
一点だけとは、つかさんらしくなく控えめですねぇ<マテ

はっ、そうか、他のもっとえちぃのは戦果報告でってことですか?
by 水銀 (2009-03-29 23:31) 

つか

十兵衛さん、こんばんは~

>ドルパでは、ウチのブースに遊びに来てくださりありがとうございました。
いえいえ~、以前よりお会いできれば~と言っていて実現せず
今回お会いできて嬉しかったですよー。
次の機会に、また是非お会いしましょうね(>ω<b

>素敵な写真で紹介していただき合わせて感謝です。
そう言って頂けるだけで、嬉しい限りです。
もっと、素敵に撮れる様にこれからも精進します~

>つかさんがお連れになられてたライオンセイバーさんがギガかわゆかったのが印象的です。
着ぐるみって、凄く可愛くなりますよねー
自身でも作って、すげぇ心情的に困りましたよ…萌えすぎて(笑

>うーん、あの衣装は破壊力あったなぁ~衣装は無理でもネコ手グローブとか作りませんか?
ふむぅ~、ネコ手ですか…確かにそれなら版権には引っかからないんですよね。
ぅ~、凄い誘惑だぁw
ただ、あのセイバーさんの肉球手足は、もう少し修正必須事項の1つなのですよ…肉球部分の境目にものすごく縫い目が出ちゃってるのでorz
とりあえず、今はやりたいことが多すぎて、時間が足りないので、
修正は当面先なのですが…考えておきますね、作るか否か。

時間が無いと、多くには手を広げられないですよね…
まさにネコの手も借りたいと言うか(笑
その割に、多くに手を広げてる性で最近は自滅してる気がしますが(爆

>PS 祭はへかさんがおっしゃられてるとおりフラッシュ炊いた時に命が宿る娘なんですよ。
>祭と小鳥はフラッシュ撮影を多用する私のブログアシスタント用にチューンが施されてるカスタムっ娘なのですw
おぉ~、そうだったのですね。
次回祭さんや小鳥さんに会えたときには、フラッシュで撮影する様にしますね(>ω<b
普段、フラッシュ撮影をしないだけに、
今回の記事写真のほとんどはフラッシュ無しだったりしますw
by つか (2009-03-30 01:47) 

つか

ariaさん、こんばんは~

>初めましてです、イベントでは本当にありがとうございましたv
こちらこそ、ブログでは初めまして~、
そしてHTD京都6ではありがとう御座いました♪

>ちびライオンセイバーさんにめろった&対抗心(笑)が出て、ついうちのちび化させてる十セイバー登場。(十兵衛さん魂のカスタムヘッドなのでこの名前)
まさか写真をばしっと撮られているとは思わずです。ブースの写真もありがとうございます!
セイバーさんのちび化は、イイモノですよね~♪
DDだとキリッとしてるんですが、ちっちゃくなるととたんに愛らしくw
ブースの写真は、喜んで頂けたなら何よりなのですよ(>ω<b

>私手で出演で(苦笑)。
さすがに、あのスペースでは置けませんでしたしw

>ちなみにウィッシュ手(キラッ☆手とも)は一護さんカスタムです。服は私が作って展示と見事なコラボセイバー…。
三人がよったからこその十セイバーさんだったのですね。
皆さんでやると色々出来て楽しそうです。

>ライオンセイバーさんとツーショット出来なかった(ブースから出られないほど体力消耗orz)のが心残りであります…ドルパ21でもし見かけたら(一般参加ですが)よろしくですよー。
そういえば、ライオンセイバーさんは、ツーショットでは
今回どなたともしてませんでしたw

ドルパ21は、私も行く予定ですので、見かけたらお声掛けますね~
とりあえず今のところ、ライオンセイバーさん連れて行くかは未定なのですよ。
by つか (2009-03-30 01:54) 

つか

らいむさん、niceありがとうございます~

CHERRYMILKさんで、何か版権服買われました?
私は、プリアーの制服スルーでしたよorz
散財記の感じで言うと、買っておけば~と今更後悔(笑
でも、さらなる出費は、困るので次回のイベントの時に期待でしょうかねw

by つか (2009-03-30 01:57) 

つか

水銀さん、こんばんは~なのです。


>やはり、えちぃ服は買ってしまいますか(^^
や、えちぃ服でなくても買いますよ~。
もちろんえちぃ服も買いますけどね?w

>一点だけとは、つかさんらしくなく控えめですねぇ<マテ
今回は、ねらい目がねらい目だったのでw
ディーラーさんではかなり控えめでした。

>はっ、そうか、他のもっとえちぃのは戦果報告でってことですか?
そうできたら万歳だったんですが、何をとち狂っていたのか、
ギャフンな戦果報告になっちゃっておりますorz
次回のドルパか、その先のイベントかで買えると良いなぁと言う感じですね~
宝くじ当たらないかなぁ~<マテw

by つか (2009-03-30 02:15) 

hoso

つかさん、こんばんわ~
ディーラーレポお疲れ様です~
私も今回沢山撮ったつもりでしたが、撮ってなかったディーラーさんがあるなぁw

>碧玉aria+まったりとした時間さん
十兵衛さんのカスタムっ娘は見れて良かったですね~
機会があればお迎えしたいところです。

>こほりん堂さん
MIZUKI服全然気が付かなかったですw
こういう服も作ってみたいなぁw

>Crazy Marketさんでしょうか
恐らく…
私も委員ちょさんに目が釘付けになりましたw

by hoso (2009-03-30 02:25) 

つか

ほそさん、こんばんは~
いつもniceありがとうです。

>ディーラーレポお疲れ様です~
ありがとうです~
ほそさんもレポート完結お疲れ様です。

>私も今回沢山撮ったつもりでしたが、撮ってなかったディーラーさんがあるなぁw
いやいや、アレだけのレポートの数から言うと、つもりでなく実際沢山だったかとw
でも、何かしら見逃してるディーラーさんありますよね。
私もかなり見逃してるところが多かったです。

>十兵衛さんのカスタムっ娘は見れて良かったですね~
さすがに、速攻で行かないと売り切れだろうと踏んでいたので、
誰にも頼まなかったのですが…ホントに見事即売だったようでw
見れただけでも御の字なのですよ~(^ω^;

>機会があればお迎えしたいところです。
先々のイベントで、お迎えしたいですよね。
競争率高そうですがw

>MIZUKI服全然気が付かなかったですw
私も、端と気づいて運良く撮れていたと言う感じだったので、
案外時間によっては飾っていなかったか、売り切れたかでしょうか…

>こういう服も作ってみたいなぁw
えちぃなのは、いけません!と娘さん達に言われますよ~?
いゃ、ほそさん宅の娘さん達なら微笑まれる程度で済みますか…<マテヤ、コラw


>私も委員ちょさんに目が釘付けになりましたw
こういう格好をした委員ちょさんは珍しいですモノねぇ?
こういう様な服も意外に似合っていてビックリでした。
色々化けられる委員ちょさん…うちでも何か趣向凝らしてみようかなと
思ったりしましたw
でも、するとしても…恐らく当面先のことでしょうw

by つか (2009-03-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0