So-net無料ブログ作成

ドルパレポの予定を変更して?w [ドール&雑記]

タイトルから、お察しの通り…ドルパのレポートだった筈なんですが、
時期も時期なこと故、年末のご挨拶と他様々を含めた記事となっております。

今年一年も、皆さんに大変お世話になった年となりました…
ご愛読に、閲覧…そして日頃遊んだり、
他愛ない事でもお付き合い下さった皆さんありがとう御座います。

年が越えるまで幾日も御座いませんが、皆さんよいお年をお過ごし下さいませ。

来年、また宜しくして頂けると幸いであります。


…と、年末のご挨拶だとこれで終わっちゃうんですが(・ω・;

ぇ~っと…(汗

後日、ドルパのレポートは致す事とします
楽しみにされてる方には、申し訳ないですm(_ _)m


幾つかの事柄に関しては畳んでおりますので、
ご覧頂けると有り難いです。


ドルパ28でも、お世話になった方々ありがとう御座いました。
改めてレポートの際に、お言葉だけになってしまいますが、述べる事かと思われます。
先にここでも記しておきますm(_ _)m


また、今年の12月17日を超えた事で、ブログ開設5年目を突破しております。
一応節目なのにも関わらず、特に何もしてないって言う体たらく…申し訳ありません。

いつも見て下さっている方々に不義理ですよね…ここ2年程orz
宜しければ、今後も疎遠でなくご贔屓下さいませm(_ _)m


さて…本当はドルパレポートの後にでも記す予定だったんですが…
それではあまりに遅いだろうというお話なので
手前勝手ではありますが、ここでちょっぴりとお写真と由来掲載です。

ドルパ28のお茶会にて展開していたうちの子達~~♪

会場でも…お写真を撮って下さっていた方が結構多かった様で、
ありがとう御座いますm(_ _)m

因みに今回は、去年は未来さんお迎えサプライズでしたが、
それ以上のサプライズをと思ってまして…

色々気合い入れて数ヶ月前から準備してたんですが、
縫製の時間足りずで、2着が精一杯(・ω・;

本当は、MDDっ子4人に着せる服を…とか妄想してたりしてなかったり?(ぉw

縫製間に合わなくてもサプライズ要素はあった為、気が抜けてたのかもですね。

既にお気づきの方は大勢居られると思うのですが…
全員、イリヤです(笑

この時の為だけにお借りした訳ではなく、自身のお迎えっ子。

愛佳さんとイリヤちゃんなら、幾人でも?と公言して憚らないので…強引に増えましたw

ぁ、冗談です。
強引に増やしたつもりではなく、
たまたま3人目のイリヤちゃんを半年程前にお迎えできた為に、
4人目も…と少々意気込んで望んでしまった所以です、はい。


改めて、4人目なのに快くお譲り頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

実を言うと、3人目は…実際には仙台ドルパのサクラさん以前で、手にしておりましたw

新たに増えた、3人目と4人目のアップがこちら。

右から、
セティスフィールに、レティスフィール。
愛称は、セティーに、レティーです。

スフィールの名が冠する通り、4人全て、原作のフォン・アインツベルンに合う様に名付けております。

写真をご覧の通り、お互いが左右でカラー入れ違えのオッドアイにしてます。
自虐で言うと、中二病という奴でしょうかw
本質で書くと…別に設定云々を別として、オッドアイが好きだからでもあります。

セティーは、黒髪に基本黒のゴス系ドレス。


因みにドルパ前週に里にて撮った一枚。
サプライズだった為に、見られない場所だとここしか思いつけずw

レティーは、白髪に基本白のゴス系ドレス。


同じ時に撮影してますが…もう少し生地の白さを気にして揃えるべきでしたorz
若干一部に、クリーム色が入ってる(´・ω・`)

手前でも記した通り、お洋服は自作です。
ソックスに、スカート、パニエにドロワーズ、上着にコルセット、そして袖部に関してもですね。

勿論、傘の作成も自家製です(骨組みは手芸屋にて入手ですがw
とはいえ、自身からすれば相変わらずの手芸スキルですので…
まだまだ精進、努力あるのみなのです。


セティーレティーの白黒対にするというイメージ強固な要因の一つとしては、
1年以上前に、ヘッドアクセサリをLunartic Roseさんに
金の対になる銀のモノを作って頂いたことが大きいでしょうか。


改めて、当時のお願いを引き受けて下さりありがとう御座いました。

この二つに似合う服を…というのはずっと頭にありましたので(^ω^b

お洋服は、まだ完全完成ではなく、後幾つかのパーツを要するのですが、
当面先になりそうです。

で…ここまででずっと、セティレティ、セティレティと連呼しまくってますが!

当家看板娘の座は…ブログトップの愛佳さんと?

勿論、このお二人…イリヤクレアが重鎮と化してますw
(因みにこの写真は、夏頃の里で撮ったモノですね…いつレポートするんだろう(ぇw

何となく、『最近出番無い~~っ』なんて愛佳さんの声が聞こえてきてますが…
我が家ではいつも側に居るので、余り怒ってはいなさそうです。

とはいえ、そろそろ別件にて撮影も兼ねないととは考えてます。
1日1人の撮影でも…66日掛かるって言う現状、我の事ながらおぞましいです。
年末に、自悦ネタですいません。


来年…どうなっていくかは分かりませんが、皆さんを含め自身も
なるべくなら波乱なく、平穏楽しく過ごせたら良いなぁと願いつつ
今回の記事、筆を置く事と致しますね。


改めて、本年もありがとうでした。
来年も宜しくお願いしますね~~♪

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

az

こちらではお久しぶりです~。
セティレティさん可愛い…!(*´▽`*)
お洋服可愛いなぁ…と思って見てたら自作ですか!すごい!(*0д0*)~**
いつか会えるのを楽しみにしてますね(´艸`*)

今年も色々お世話になりましたm( _ _ )m
また来年もよろしくお願いいたします~。
良いお年をお迎えくださいませ!(o・ω・o)ノ゛
by az (2012-12-31 16:03) 

ぽややん

本年度もブログ、イベ、里などで色々とお世話になりました。
新年も良い年でありますように・・
来年も宜しくお願いします。
by ぽややん (2012-12-31 20:11) 

水銀

つか さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

3月のドルパでお会いするの楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2013-01-01 16:34) 

つか

azさん、昨年はありがとうでした~

>こちらではお久しぶりです~。
お久しぶり~ですm(_ _)m

>セティレティさん可愛い…!(*´▽`*)
ありがとです!
イリクレに負けない様な、トータルコーデしてみましたです♪

>お洋服可愛いなぁ…と思って見てたら自作ですか!すごい!(*0д0*)~**
久々の裁縫だったので、作りながらどうなるかって怖々でしたが…
マシに出来て良かったです。

>いつか会えるのを楽しみにしてますね(´艸`*)
関東遠征出来る際に連れ出せれば~ですね。

>今年も色々お世話になりましたm( _ _ )m
>また来年もよろしくお願いいたします~。
こちらこそ~です(>ω<ノ

>良いお年をお迎えくださいませ!(o・ω・o)ノ゛
極寒の地でまったり過ごせました~
by つか (2013-01-09 20:52) 

つか

ぽややんさん、昨年中はありがとう御座いました。

>本年度もブログ、イベ、里などで色々とお世話になりました。
こちらこそ、楽しい一年をありがとうでしたm(_ _)m

>新年も良い年でありますように・・
見事に、まったりとした年始でしたw
後12ヶ月、どうなる事かいい年と祈っておく事にします。

>来年も宜しくお願いします。
本年、こちらこそ宜しくお願いします
by つか (2013-01-09 20:55) 

つか

水銀さん、あけましておめでとう御座いますm(_ _)m

>あけましておめでとうございます!
>今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、また一年宜しくお願い致します~

>3月のドルパでお会いするの楽しみにしてます(^^)
もう2ヶ月ちょっと…早いですよね
私もお会い出来るの楽しみにしてます♪

by つか (2013-01-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る