So-net無料ブログ作成
検索選択

1年以上経ったら…そりゃねぇ?w その2~ [ドール&雑記]

一週間で更新~
まぁ珍しく早い方ですw

続き物なのだから、当たり前ではありますが…

もっと早く~と言うお叱りは申し訳なく~m(_ _)m

では、散財記のその1をお読みでない方はそちらから…

続きを読む方は、以下をよろしくです♪

さて、散財記の続きであるその2~ですね。

2011年の受注企画であったオルタさん再販と、赤セイバーさん。
勿論しっかりとお迎えして居たわけで…!

ようやく、お目見えで御座います~~♪

「じゃ~~ん♪どうだ、オルタさんだぞ~(>ω<v」

Σ(・ω・;o(………ぇ~~っと。うん?w)

イリヤ「何をやってるの?アキラお姉ちゃん」
クレア「どう見ても、アキラお姉さまですよね…?」

ほら、やっぱり…駄目でしょ。
赤セイバーさんも、ポカ~~ンとしているじゃないですか。


トン……
「やっぱり駄目だよ、姉さん」

ぇ~っと、どなた様?
…と言うのが、近況知らずでブログを見てる人大多数のご意見ご感想…な気がしますねw

とりあえず、オルタ衣装なアキラさんとの展開はさておき、受注でのお二方全体写真をペタリ

ここに、体操服と水着があるはずですが、
この時に載せるのを忘れてるので、また後ほどm(_ _)m

改めて、赤セイバーさん別名エクストラさん(当家の名称はどうするか未だ不定…)

かなりキリッとした勇ましい感じのお姉さんですが…
cvは丹下さんなので、ある意味可愛い方向ですね。
勿論、性格はまだ決め切れてません。


クレア「お迎えしすぎで、追いついてませんよね…」

実際、前回の50人盛りの際から、性格付け何ら進んでませんからねぇ。
ホント、どうしましょうっていう状態ですorz


イリヤ「諦めて、何か別の事を考えれば良いんじゃない?」

ぁ~、そう言う訳にもいかないですよ?ブログ上のお披露目済ませる為には、
性格決めないと発展させられませんし(´・ω・`)<でも埒が明かないのも事実ですね。


アキラ「そんな事より、ボクを放置しないでよ~~!
    せっかくコスしてるのに、恥ずかしいじゃない」


オルタさんに着せ付ける訳にもいかなくって、着てくれてますものねぇ(^ω^;
良く似合ってますよ~、うん。


「良かったね、姉さん。似合ってるって…(*>ω<*b」

そんな照れ顔なあなたも可愛いわけですが…
確か…50人盛りの際にはいらっしゃいませんでしたよね~


アキラ「ほら、可愛いって言われてるわよ、嬉しい?
    やっぱりボクの代わりにこの衣装着れば良かったんだよ…」


「ぇ、嫌だよ…僕がそんなひらひらした衣装を着るなんて(´・ω・`)」
ボク…僕? ボクっ娘ですか!!
ボーイッシュな容姿な上で、その台詞回し…良いですね~



アキラ「そう?そう言われるとボクも嬉しいよ♪」

えぇっと、アキラさん?
因みに後ろの子はどちら様でしょう。
表情が以前とは変わっている気がしますが…


アキラ「ほら、自己紹介しなさいよ、ボクより何だか可愛いとか思われてるのは癪だよ」

「ね、姉さん?! 僕より姉さんの方が可愛いよ…僕なんて…」

イリヤ「ねぇ、ドヴェ…私たちみたいに双子なのかしらね?」
クレア「そうかも知れないですね…」

エクストラ「私からすればどちらも可愛いと思いますが…」

エクストラ「私は、こういった戦装束を身に纏っていますから…可愛らしさはありません」

エクストラさんは、その勇ましさと容姿があってこそなので卑下しないようにお願いします(´・ω・`)


「ほら…僕、胸は無いし、姉さんの着てる服なんて似合わないよ、きっと」

何です、その自虐しつつ…萌え仕草をマスターしたかのポージングは!
胸なんて無くてもオッケ~むしろど~んと来いですよっ!


アキラ「ほら、何だかオーナーが、あぁいってるから自信持ちなさいよ…
    男なんだから、ボクよりちょっとぐらいしっかりしなさいよね~」


「ぁ…うん。ごめんね姉さん、こんな僕で…オーナーもごめんなさい」

ぇ゛っ…?・・ぁ~、うん。謝らなくても良いよ。

で、今聞き捨てならない単語が出てきたんだけど、…えぇ~~と?(・ω・;

エクストラ「胸が無いのが何です!
     それにオーナーも、相手の殿方たる性別を不思議そうに尋ねるとは何事ですか!」


あ、ぁ~エクストラさん。聞き間違いじゃ無かったんですね。

エクストラ「聞き間違える程、可笑しい容姿ですか?」

可笑しい、というか。
彼女…いゃ、彼…は男なんですね…っ…って、
まさかの、こんな可愛い子が女の子な筈がない的展開ですかorz


5人列んでみても…女の子にしか、見えないんですけども。

イリヤ「お兄ちゃんが、決めた事でしょ?
   今更、何をショック受けてるんだか…」

クレア「そうですよ?お兄さま
    いくらなんでも、相手に失礼です!」


ちょっと、二人とも、ある意味のコント無視して
設定だとか物語の理をぶっ飛ばさないで下さいよ?!!


まぁ、実際…アキラさんを双子にするにあたって、片側を男の娘設定にするとか…
考えてたのはわたしですけれどね?


そして、去年の秋頃より、とある方にカスタムをお忙しい中にむりくりお願いしてメイクして頂いたカスタムアキラさんな訳ですが。
困り顔的な名メイクのお陰で、どちらを男の娘にするかで当初悩んでいたのを
一瞬で、確定させてしまった逸話もあったりします、えぇ。

当時にその辺りのお伺いも立ててますから、設定という点での理は間違ってません。


って、余談はこれ位にして、本筋へ戻りたいですが、戻りにくいですね、コレw

エクストラ「つまりは…オーナー的には私よりもそちらの子が可愛いと言う事ですね?」

いゃ、万遍なく可愛らしさや格好良さ、鋭さや小悪魔的な所とか、男の娘でもばっちこ~い!
と、言えるぐらいには…それぞれで気に入ってます!
なんて、八方美人な答えじゃ駄目ですか?w


イリヤ「エクストラさんがどう言うかは知らないけど、
   全員可愛がってくれるなら、良いんじゃないかな?」

クレア「出来れば、優先して欲しいですけどね…」
「そうだよ…僕よりみんなを構ってあげてよ。」

何だか…三人が三人とも、何処か上から言ってるように聞こえるのは、
私の身びいきからでしょうか(^ω^;


お迎えしてる子は基本万遍なくのつもりですが、ドールを始めた頃から比べると、
やはり偏ってる部分は否めませんものねぇ(´・ω・`)


って、訳で明らかに今回の散財記の文章で一番時間掛かってるのもココだったりします<マテw

因みに、オルタさん2ndのヘッドやボディもちゃんとお迎えして手元に居ます。
何故出していないかと言うと、ホワイト肌の色移りが件の衣装だと着せられないから…
インナーを縫製してからと考えている為、現在も着せ付けていないという理由からだったりです。


さて、受注のオルタさんセイバーさんから一挙に夏へと飛びますよ~
仙台ドルパでのお迎えである、
真宮寺さくらさんに 天海春香さん

仙台ドルパまで行って、お迎え出来ませんでした…なんて事は無く
ちゃんとしっかりお迎えしてきました。


現状ドルパ参加の連続記録も途絶えておりません。
一部、会場には行ったけどドルパ参加はある意味してないっていう状態もありましたが(^ω^;
来年の夏が、福岡と札幌等という2週続けでない事を祈るばかりです。


精一杯頑張ってポージングした、真宮寺さくらさん

実は…お迎え人数60人目に該当します。
GWを越えてから、さくらさんが60人目か…とは思っていましたが、
改めて考えると1年程で2割程人員が増えたよ、おぃ!


冬ドルパでも増えるんでしょうし、ゼノサーガの受注もあったりして…
何処まで増えるのか自分でもある意味乾いた笑いがw


61人目としている、天海春香さん~

閣下とかはるかっか~等色々呼ばれてますが、
アイマスでは、私の愛着あるキャラなので、お迎え出来て良かったのです。
別DDがでない事を願いますが…でたら出たで揺れるんでしょうね(汗


15周年記念のサクラ大戦第一弾

かなり可愛い上、つい先日万能な子である事も知れました。
当面は、デフォルトで可愛がりますけどね~
サクラ大戦は、私の中ではかなり上位のはまった物の一つなのです。
歌謡ショーの初回にも東京へ足を運んだ位の度合w


第2弾以降も出るとまず間違いなく突貫でしょう。

あ~ゅれでぃ~、アイムレイディ~♪

ちょっとした1ポーズですね。
まだまだポージング的に甘いですけれど…

この事でふと考えたのは、Readyの振り付けを春香さんに細かくさせて、
動画を作るって言う、過去の二番煎じを脳内に描きましたが…
余裕が無いので、描いただけに終わるでしょうw


イリヤ「一年…ほぼ一月に一人増えてるのよね?」
クレア「お姉さん達が増えるのは嬉しいですけど…流石に座る場所が窮屈になってきてます」

確かに。 そろそろ(ドール達の)座る場所が無くなってきてますよね。
だったら立たせれば良いじゃないwなんて言う発想をしたくてもスペース微妙ですがw

六畳一間で百は置けるのかという疑問は…まだ40は先なので、考えない事にします。

イリヤ「今回のお迎えは、これで終わりなのよね?」

えっと…ぁ…orz

我が家の良くできた妹さんの紹介忘れてました。

憂ちゃんですよ~~♪
とはいえ1/6サイズです。 
今は、基本唯ちゃんの腕の中に抱えられて過ごしてますね~w


居場所はそこがデフォルトって言うぐらい、唯の溺愛っぷりが半端無いです(笑
でも、違和感無いのですよね、流石姉妹です。


1年あまりで、ドールを人数に数えてお迎えしたのは11人と小さい子1人ですね。
ホントにほぼ月一w今年だけで言うと、まだ8人、いや…もう8人、ですかw


さて、お洋服の前に、ねんどろやゲームソフト一覧をど~んと展開。

ここ最近はねんどろやfigmaすらもお買い上げは控えてるつもりなのですが、
それでも結構増えてました。


ねんどろいどやfigmaの左部分

figmaマミ
figmaほむら
figmaさやか
ねんどろいどコンプリートファイル


このコンプリートファイルがともかくでかい!
セイバーさんは、この撮影後ようやく日の目を見ましたがw
書籍は読むのは一度きりになりそうですね。


そして、ファルコムヒロインと、ねんどろいどじぇねれ~しょんゲーム

ファルコムヒロインはレンちゃんが居たから!
そしてぷちだったからと言う理由も大きいです…
ねんどろいどサイズのレンもそろそろ出ますけど、敢えてスルーです。


そしてゲームの側は、開封したけれど途中で確か止まってますねw

お次は真ん中のタワー

ねんどろいど マミ
〃 ぽぷら
〃 ミルヒ~ 
〃 ほむら
ねんどろいどぷちの まどか☆マギカ


ぷちは小さいから簡単に使えて良いですよね~
そしてセルクル大きいよ!w
ぽぷらちゃんはちっさいよ! いやぷちよりはちっちゃくないもん…ですけれどね。



そして、載せるのを忘れていた、ファミマでやっていたミク一番クジ。

たまたま、立ち寄ったお店に一番クジがあったので1回だけ引いて引き抜いた
ねんどろファミマミクさん。見事に大勝利でした。


イリヤ「結局、1年の間中…未開封で置いてたなら、買う意味あったの?」

それを言われると結構耳が痛いのですが…紹介してから開けるという感じが多かったので、
去年からずっと放置してたんですよね。


クレア「しかも、開封後…展示してませんよね?」

ぇ~っと、うん。もはや自己満足の域です。
気に入って買ってる以上売る事も無いので、箱は廃棄してますし、
気分次第で手に取ったりはしてますね。


そんな状態のフィギュアよりもゲームの方が更に酷いっていう現状なので…
そんな中での乗せてある部分な写真をペタリ

PSVITA 限定ミク同梱パック
碧の軌跡
なのはA's GODBOX
Xbox360 バリューパック


Xbox360のバリューパックに関しては…
本体2個目です。
と言うのも、レッドリング付きかけという状態でしたので、安心してプレイが出来ないから、お買い上げだったです。


上記や、直下の画像内ゲームを含めて、未開封・未クリアが多数なのですよね。

イースセルセタ
イースVS空の軌跡 
DOA5


ここから載ってませんが、最近のだけでもピックアップすると。
ルートダブル、トキトワ、プロジェクトクロスゾーン等々
この三つも現時点ですら未開封です。
まぁ…来年にでもプレイすることにします。

更には、未成年には見せられないゲーム等もあったりして…
ゲームだけでなく、コミックや小説等もいくつか読んでないのもありますね。
また…劇場版BDとかCD、コンサートメディア等も部屋の片隅に置いてたり…


今回は流石に、そちらの散財品は以前のように載せてません。
それすらやろうと考えると…更に可笑しい事になりそうなのでorz


因みに、過去の散財品で既に売却や捨てたりして無い品もあるので、
6畳一部屋に今までの全部収まってるの!?というのは誇大ですので要注意です。
ドール品に関しては、全部収まってますと言い切りますが(ぉw


そんな訳で…収まってる筈の、ドール品で
未だ1年分の紹介をしていない物があるわけですよ。
その物品は、次回更新時という事で今回はここまでに致したく思います。

では、後紹介していないのは自ずとおわかりになるかと思いますが、
次回更新まで今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

定期的に散財記はやれ…という良い例ですね、今回は本当に。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る