So-net無料ブログ作成

年に二度は関東遠征を!? …ぇ?w その3 [ドール&雑記]

さてさて、また2週間ぶりぐらいの更新ですが…

皆さ~~ん、元気してましたか~♪?

私は…今の所体調も問題なく元気に過ごしてます(>ω<v


そんな訳で、遠征レポートの続きを参りましょうか。

その1その2は読んで下さいね~
読んでない人も既に居ないと思いますが。

ではでは、タイトル通りのレポートとなります(ぇ?w

さてさて、2月の17日金曜日~
当然この日は、お仕事だったわけで?
終わらせて急いで列車で移動してました。

当然、京都でこの場所に…

新幹線ホームへ上がるエスカレーターの途中ですね。

はて?と思った方、別にデジャブでも何でも無く…
事実、2回目の京都駅新幹線ホームです。


前週の時間と同じく看板の様子も変わりない!!
別に同じ日に2枚撮った訳じゃなく、ちゃんと撮影しましたよ~

列車も同じでぷらっとこだまw
人の量はさほど変わりなくでしたね~
座席番号はさすがに違いましたが、関東へ向かうべく
のんびりと夕食を食べます。

前週は贅沢をしてしまったので、この日は低価格路線でせめました。
十分、美味しかったですw

都合4時間程かけて関東へ到着した後は…
宿泊先のホテルは同じだったので、ぐっすりと眠りにつきました。

翌朝、当初予定とはいろいろと変化がありましたので
午前中に前週に引き続きゴン太っクスさんとお会いするために
秋葉へ向かいました。

少し早くつきすぎたので、秋葉のラジオ会館跡を撮影してみたり?

すっかり無くなりましたよね建物w

後は、秋葉駅の電子看板等を撮影したりしました。

関西の日本橋にもこういうコンテンツ出来ませんかね?w

無事合流した後は、お話ししつつ昼食へロイホにてサンドイッチです。

二週続けてお会いしたのにも少し理由がありましたが
その用件も進め終え、小一時間といった具合でしたが楽しく過ごさせていただきました。


その後駅前にてお別れして…さて次の用件をと思ってましたが、
とある事情で一つの予定はお流れになりました。

それからは、まぁ夕方まで時間がざっくりと空きましたので…
久々の秋葉単独巡りをする事にしましたよ。
ゲームセンターはお金を奪っていく場所ですねw
いくつかプライズ品手にしたりして、普段行かない場所も彷徨いて。


ビルの上へ上りつつそのビル内から撮ってみた一枚

日本は平和ですね~(何?w
特に以前のようななのはさん特売という事もありませんでしたし、
とことこと移動します。


途中で発見した珈琲貴族さんの版画展やってたんですねぇ…

時間があったのですから、冷やかしがてら覗けば良かったかな。

そのまま通り過ぎて、裏路地へ入る途中で
何だか良きメイドさんだったのでパシャリ

メイドさん居酒屋という考えで良いのかな…先々寄れたら寄ろうw

裏通りで面白い商品を見つけたりして、おみやげも模索。
その後表通りに戻った後は…いつもの秋葉看板をペタペタです

あの夏~ですね、まだ最終話まで観てません。
そろそろ観ないとですね~♪


こちらは…気になったから撮ったのかな。

いまいちどういう気分でシャッターを切っているのか覚えてません(笑

そして、パパの言う事を聞きなさいの末ッ娘ちゃん

かわいいですよね~
こちらもアニメ観てませんよ…しかも1話からorz

そんなこんなで気づいたら予定時刻の30分程前でしたので、
ボークスに立ち寄ってみると!?
ボーダーラインさんが撮影ブース使ってた~~~♪


お連れの方とご一緒していたようで、少しだけ雑談をさせて頂いてから
再び場所を移動。
その際に、らいむさんともお会いできたのですよね。

それからしばらくはSR内を見て回って、懐かしの店員さんにご挨拶したりして、
予定していた方々と集合を果たした後…目的の場所へと移動する事にしました。

ついた場所は!!六本木から見る東京タワー

別に夜景をタワー展望台から見に行くなんて事は無いですよ?w

ただ単に、目的の店に行くまでにタワーが見えただけですの。

到着したのは、ルイーダの酒場!

苦節2年!…いや苦しんだりはしてませんが、 開店した当時から気になって仕方なかったのですよね~

小さな夢ですが、こたつねこさんが「一緒に行きます?」と言ってくださったお陰で
今回行くことが叶いましたよ~♪

たぶん、行きたい行きたい…だけで、こういう事が無いと私は行ってなかったと思うんだ(笑

時間制限がきっちり設けられていて、時間になってから店内にご案内。
2年経ってもお席は満席…人気ありますね~

店内では動画は禁止、撮影はOKという諸注意等を頂いた後、 思い思いに時間を過ごしていきます。
この日ご一緒したのは…
こたつねこさん、らいむさん、Seahorseさん、Rayさん、kanameさん、azちゃん、
ほそさん、私の8人。


ふと視線を上に向けるとロトの剣

かなり厳密に作られてる様で、かっこいいです。

そして、横を見ると盾のついたものもありましたよ~

視線を動かせば色々とドラクエに関する物がたくさん溢れてるという…すばらしさ!

小さなメダルの賞状っぽいものも!

こういうのは何処に行けば売ってるでしょうか?w

そして、ロトと対をなす天空の剣

華やかさではこちらのが格好いいよね。
武器としての役割は薄そうですがw

そして、店内装飾だけではなく、料理にも色々盛り込まれてます。

まずはギガンテスの棍棒

確かに、形はあってますね~
私が全てを頂いたわけですが…棍棒という名の通りで御座いました
(ぇ、何が?って、それは行って食してみるという方向で一つw


次に…スライムあんまん肉まん~♪

種別が違うために、キングスライムあんまんや肉まんにはなりませんでした(´・ω・`)
※実際に同種を頼んでも、キングにはならないので注意です。
…そういうのを新たなメニューで作るとうけるかもしれませんがw


肉まんを頼んだ私…!

退治してやるとかぶりついた写真もあったのですが、
あまり見目麗しくないので、スルーですw


食べ物だけじゃなく、飲み物にも色々趣向が凝らしてあって良かったですよ~

私が頼んだパルプンテドリンク(右)…かなりきつかったです
流石にパルプンテだけあるね~w


他にもマドハンドのカレーとか!

仲間を呼ばれる前に退治しないと駄目なのです。
というか、仲間を呼んでも店員さんが追加してくれるとは思いませんけどねw


そうそう…店員さんの格好はドラクエ風の良い衣装でした♪
バニーガールではなかったですが<コラw


ピザ風の小さなメダル

私には十分大きなメダルでしたね~

スライムつむりのまったり感ですね

デザートですよ~食べるのが可哀想なぐらい…

後はブラウニーとかオムライスとか色々あって
写真も撮ってますが、今回はこれぐらいに(^ω^;

全員で色々頼んで、気づいたらもう終了時間…沢山すぎるわけですが
必死になって食べましたよ~w

帰る手前に、少しカウンターの小さなドラクエ品の内メダルをパシャリ

小さなメダルは欲しい気がするよね…販売無いのかなぁw

お店を後にした我々は、1時間だけでは勿体ないという事で、
次のお店に行くことにして、居酒屋にてお食事を注文。


その間にルイーダの酒場のレシートをパシャリ!

良い具合に頼んでましたねw
そして、知ってる人は知っている。
何故かおかしい記述がレシート内にあるのですよね…
気づいた人は、ちょっぴり微笑んでいただいて、
気づけない人で気になる人は今度お会いした際にでもお尋ね下さい。


居酒屋で2時間程食べたり話したりして、2時間では短いと思うわけでw
居酒屋を出された後は駅に向かって歩きます。

こうして、ルイーダツアー byこたつねこさん企画の土曜は駅前にてお開きでした。

私はというと、その後ホテルに戻ってから併設のスパ温泉に入って
翌日に備えて就寝~

そして、翌朝10時過ぎに品川着!

らいむさんと合流しまして、
久々のアンアンミラミラだ~~~♪

いえね?アンナミラーズの店舗が、ここ一店だけに減少してしまった為に
行っておかないと突発に無くなるんじゃないかという不安から、
つい…らいむさんを巻き込んでご一緒して頂いちゃいました(>ω<b

キュアキュアにするか、というのはかなり悩みましたがw

今回頼んだ、ケーキとジュースのセット

店員さんに撮影しても良いのか訊ねて、ご承諾頂けたので撮影。
ケーキも美味しくて、いろんな意味でも美味しくてw…
二度美味しいのに店舗数減とか(´・ω・`)


やはりメイド喫茶に押されてるのでしょうかね。
この一店だけでもずっと残っていて頂けると嬉しいです。

食後は、時間も迫っていましたので急いでお店を後にします。

らいむさん共々会場となる場所へと移動するのですが、
二人とも気づかずに逆回りにて運行(^ω^;

お話に夢中で15分程度過ぎ去ってましたので、
遅れると連絡を入れましたら…何の不遇か、
参加者がお一人以外全員遅れるという展開でorz

その節はご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

そんなこんなで、カラオケに到着!
パセラでがっつり歌うよ~♪
前週も歌ってましたけど、毎週でも別に問題ない(体力が続けばw)


この日はほそさん企画でお願いして、
時間内では総勢10人越え~の状態になってましたでしょうか。

既に到着されてる方々はドールやねんどろいど等を展開済。
皆さんにご挨拶しつつ、お話もしていくわけですよ~

自分が連れてきた子達を展開するのに少々時間をかけて、
展開後には、お話したり、歌ったり~撮影したりと楽しんでいきます。

そんな中での一枚~

ほむほむ刀付メイドさん…格好いいです♪

少し時間の経った後、ボーダーさんの子達に、雪ミク等も含めて、何だか楽しそう

後ろにいるのはウチのアキラさんですねw

ほぼ全員が合流した位に、ハニトーといえばの御方が、
頼んでくださったハニトーをパシャリ

一部分ご相伴に預かりました♪

Kei-pさんのダンボーさんも加わったのでもう一枚。

前日に、秋葉でお会いできなかった事や、
お誘いの声を掛けれていなかったので、お会いできて良かったですm(_ _)m


P4のキャンペーンをやっていたので、欲しい方に何かと思い、

頼んでみたイチゴな飲み物~~
甘みがあって美味しかったですよ。
もう一杯頼んでも良かったかもしれませんw


さて、こうして色々と楽しんでるカラオケの室内…

画面側を写していますが、かなり大きいですよね?
逆側は皆さんがおられるので撮っていませんが、
20人は入れる広さがありましたよ~お陰でゆったりでした。

そんな部屋の中で盛りを繰り広げていた写真群を貼っていくことにします。

こたつねこさんのほむほむ~メイドさん

キリッと刀を構えた姿は勇ましいです。
けど、めがほむなので成長途中という事でしょうかw

我が家のアキラたん

テヘッきちゃった♪…とかそんな感じのポーズ?
別に何かを意図して組んだわけではありませんw


そして、ぢょをぢぃさんの連れてきていた…某ネズミキャラw

アイスを狙っているのか、はたまた!?w
私なら両方ねらいます<マテw


ボーダーラインさんのお嬢さん
良い感じで座っているのですが、この方向からですと見事に見えませんw

ガードは鉄壁ですか?

ほそさんのミルヒちゃん~

手を挙げて、良くきたな~とご挨拶。
カジュアルが似合ってますよね~



かわうそさんのミルヒさん

おしとやかそうなお姉さんでしたよ~♪

そして…アキラさんとは別に、私が連れてきた子達~

あきらかに電車なのに毎度可笑しい人数を連れてきてますw

ミルヒちゃんダブル!

お迎えしたのは一人ではなく、結局二人行ってしまってるというね?
まさかのアフターで駄々あまりでしたし(´・ω・`)<行かざるを得ない!(マテ、こらw
本当はマリコ先生をお迎えした時点で、双子はしないと意識変換したのですけどね…?
アフターに陥落させられましたorz


「つかさんの所、最近気に入ったら双子という方向になってますよね~」
と言われるまで、『そういえば、そうだ』という認識すらしてませんでした(ぉw

で、我が家の顔になってる、イリヤ…クレア!

耳をしてからさらにパワーアップしてるから困る困る。
どうしてくれるんですか!c(略)さん!w


仕方がないので今後とも、耳なイリヤクレアが続きそうです♪
まさに嬉しい困惑という奴ですね

Seahorseさんのリリィさんが可愛らしく横斜め顔

かわいく暖かそうな服装ですよね。
きっとseaさんの歌声に聞き入っていたのかと!
格好良かったです♪


みずほ姉さん~差し棒を手にして立ってましたよ~

毎回お会いする際には、メイクがちょっとずつ改良されて
可愛らしくなっていくので、拝見するのはいつも楽しみなのです。


一応盛っている場所を引いてみての全体像をぺたり

みんな楽しそうですよね~♪

うちの二人も楽しそうで何より

もふもふの毛玉で遊んだり…

それを横で見てじっと座ってたり

相変わらず…一度落ち着けるとポーズは滅多に変えない私であります。

少しは構え、と言われそうですが(^ω^;
ある意味眺めて楽しむ派なので、結構構ってたりするつもりです(ぇ?w

黒系の髪の娘さんって良いよね…

色移り等で気にして、結構稀少なのですが。
この日は結構な頻度で視線向けてた気がします。


ミルヒさんを少し別方向から撮ってみた一枚。

なにやら少し雰囲気が違って見えますよ~
パワフルな感じですかね…


二人で寄り添ったお写真~

普段には滅多にない写真なので撮れて嬉しいのです。


にゃんこなお二人~~

こちらも結構稀少なお写真になりそう。
ケモ耳達にあわせて皆さん耳状態だったのでありがたかったです。


そんな頃の引いてみた一枚(>ω<b

相変わらず写真技術は上がってませんw

Rayさんのリーゼロッテさん

室内では勿体ない洋装ですよね~
お花畑とか…春の今にかけてが良さそうです。


ミルヒで一緒!

丁度両サイドに立たせると良さそうだったので、立たせてみました。
お姉ちゃんお姉ちゃん、構って~って感じですよね?


見えそうで見えないのがまた良いw

この方向だと、かなりきわどい気がしますが、まぁ大丈夫!
良いポージングされますよねぇ…


ネコなリリィさんが座ってポージングしていましたのでパシャッ☆

もう少し、何か考えて一緒に取ったりすべきでしたょorz

夕方過ぎまで堪能したカラオケも終えまして、
〆に久々に十八番の一つを歌ってしまいましたが…
もっと他の歌も練習せねばwという思いを新たにしつつ。


カラオケだけでの方々と惜しみつつお別れして…
移動した先は夕食会場~

すき焼きにお鍋~~(>ω<v

美味しいあったかチョイスありがとう御座います。
たらふく食べられました~


途中で、azさんも合流して、お話等も盛り上がってましたよ~

デザートはこちら!

画質悪くて申し訳ない、iso高すぎたですw

二時間少々を楽しんだ後は、色々とやりとりしてから
一足お先に失礼して、東京駅へ~

新幹線ホームに着いてから…慌てて離脱しなくても十分間に合ったかも?
とか思いましたが、もう遅い(´・ω・`)


21時発の新幹線にて関西へと戻っていきましたとです。

二日の間、皆さん大変お世話になりました~
お陰で楽しかったですm(_ _)m


そして、2週続けての関東遠征…凄く充実しました。
またの機会にはまたご一緒させて下さいm(_ _)m

体力があれば平然とこなせたのかも~と思う事も少々w
この数日後、口唇疱疹に悩まされる事になるとは誰も思いませんでした(笑


と言うところで、今回の遠征レポートを締めにしたく思います。

本来、このその3も二つに割るつもりだったのですが、
更新日時が足りなさそうなので、ひとまとめで頑張ってみた~w

次回は、ようやく京都ドルパ頃のレポートw

とはいえ、短いです、多分。
今しばらく、お待ち下さいね~m(_ _)m
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぺるしゃ

年に二度ならぬ月に二度ですかw
ルイーダの酒場いいですね。
ドラクエはスライムぐらいしか知らないんですが、見てるだけでも楽しそうですw
by ぺるしゃ (2012-04-20 18:53) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~です

>年に二度ならぬ月に二度ですかw
どうあっても、2回程は行かねば予定的に会えないな~と
思っていたのと、東海ツアーズの安さで相まって2度を実現出来ました♪
ただ、しばらくはイベント無しに遠征は難しいですw

>ルイーダの酒場いいですね。
時間制という部分はネックでしたけど、凄く楽しめる場所でしたよ~(>ω<b

>ドラクエはスライムぐらいしか知らないんですが、見てるだけでも楽しそうですw
モンスターや呪文の食事もですが、店の雰囲気もなかなか凝っていて楽しめます…機会がありましたら是非~♪
定期的にLvアップはしてるみたいですし?


by つか (2012-04-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る